受付業務

来訪者や居住者の窓口業務
入居者からの入退去届や駐車場の契約・解約届等の受理や応接をいたします。
また、様々なご相談に親身になってお応えいたします。
採用情報
安心・安全なマンションライフをサポートする幅広い業務をお任せします。
質の高い業務サービスをお届けするために、笑顔での応接などを身につける研修・教育を随時行っています。
入居者からの入退去届や駐車場の契約・解約届等の受理や応接をいたします。
また、様々なご相談に親身になってお応えいたします。
建物に不具合はないか、共用部分の異変はないかなど、マンション内を巡回し確認します。例えば共用廊下などで電球が切れてしまっている場合は交換作業を行います。
その他、建物に不具合を発見した場合は即時担当者と対応を相談。万が一居住者の皆様に危険が及ぶ可能性がある場合は、注意を促す文書を掲示するなどの対応を行います。
マンションの顔となるエントランスは特に念入りに。
その他にも共用廊下や階段、エレベーターなどを清掃し、居住者の皆様が快適に生活できるよう、美観の維持に努めます。
設備点検等のため、業者がマンション内での作業を行うことがあります。居住者の方からの質問にも答えられるように、設備の取り扱いについての注意点等をよく聞き、把握しておくことも重要な業務です。
管理組合の文書の配布や掲示、また点検・立会結果等の報告を行います
F・N 62歳
入社3年5ヶ月