水廻りのトラブル
● 排水つまり
● トイレのつまり
● 蛇口からの水漏れ 等
駆けつけ・お手伝いサービスとは、トイレの詰まり・玄関鍵のトラブル、
窓が割れたときなど、緊急を要するお住まいのトラブルに、専門のサービススタッフが
駆けつけて対応する緊急サポートサービスです。
(管理組合単位でお申込みいただくサービスとなります。)
応急処置 無料 (特殊作業、部品代等別途費用がかかる場合がございます。)
● 排水つまり
● トイレのつまり
● 蛇口からの水漏れ 等
● ガラスが割れてしまった
● 空き巣に入られた 等
● カギを忘れてしまった
● カギをなくしてしまった 等
● ガスコンロが着火しない
● お湯が出ない
● 給湯器のリモコンにエラーが表示される 等
● 照明がつかない
● コンセントの不具合
● 漏電ブレーカーが落ちた 等
※ご利用には諸条件がございます。
年2回 までは基本出張費 無料 (3回目以降有料)
● 高い所にある電球を交換して欲しい
● 手が届かないので脚立を使って交換して欲しい
● 部屋の模様替えをしたいけど、カップボードが重くて動かないので手伝って欲しい
● 机が大きくて部屋を移動できるか分からない、見て手伝って欲しい
※ご利用には諸条件がございます。
リフォームやハウスクリーニング、お部屋の売却相談等提携先の
サービス提供事業者をご紹介いたします。
1リフォーム
2小修繕
3ハウスクリーニング
4エアコンクリーニング
5換気扇ダクトクリーニング
6お部屋の売却相談
7シニア向け見守りサービス
8シニア向け住まい相談
9引越し
10荷物のお預り
駆けつけサービスでの「応急処置無料」とはどこまで無料ですか?
作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。超過作業料、部品交換の費用は別途、会員様のご負担となります。費用が発生する際には事前にお伝えし会員様のご要望・ご了承をいただいた上でご対応いたしますのでご安心ください。
サービス依頼をした場合、誰がきてくれるのですか?
本サービスは委託している協力会社の担当者が参ります。尚、ご自宅に向かわせていただく際は「暮らさぽ 暮らしのサポートサービス」からの手配業者として伺います。
サービスを受ける日時は指定できますか?
できる限り会員様のご希望のお時間にお伺いさせていただきますが、サービス内容や時期、時間帯、ご利用地域によっては日時が指定できない場合がございますので予めご了承ください。
同居の家族からサービスの依頼の電話をかけても良いですか?
同居のご家族からご連絡いただいても結構です。
玄関鍵を失くしました。
玄関鍵の開錠、破錠につきましては運転免許、パスポート等の本人確認書類が必要となります。お持ちでない場合は警察立ち合いのもとでご対応をさせていただきますのでご了承ください。
ガスコンロが着火しません。
作業内容はガス設備トラブルの応急処置と点検になります。ガス機器本体の修理、交換、部品の取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。
「照明管球交換」をお願いした際は電球を用意してもらえますか?
電球は事前にご用意ください。LED電球の交換については一部対応できない器具があることをご了承ください。
「家具の移動」は引越しの際の家具移動も可能ですか?
本サービスは引越しによる家具の移動を行うことはできかねます。高価な家具や楽器など養生が必要なものについては対象外となることがございます。