マンション管理について
MANAGEMENT
徹底した質の高い業務と笑顔で支援いたします。

管理員業務

マンション管理の第一線で幅広い活躍をする管理スタッフには、質の高い業務の遂行はもちろん、笑顔での応接を心がけるよう研修・教育を徹底しています。
また、より快適なマンションライフのために、心に届く多彩なサービスを展開し、豊かなコミュニティづくりに奉仕しています。

管理員業務

受付業務

来訪者や居住者との応接をはじめとする窓口業務全般を行い、日常生活のスムーズな進行役を担います。

点検業務

建物・設備の日常点検や照明・警報装置の点検、諸設備の運転状況をチェックし、快適な暮らしを支えます。

立会業務

消防設備や電気設備、エレベータなど専門業者による点検・補修に立会し、作業の適正を確認します。

報告連絡業務

定時および緊急時の適切な報告・連絡はもちろん、日常業務内容は管理日報にまとめ、大切な資料として保管・活用します。

管理補助業務

諸施設の運営・防火管理・未収金督促などの業務補助のほか、管理組合とのコミュニケーションを深め、必要な対応に努めます。

定期的な巡回業務

浪速管理の社員がマンションを定期的に巡回し、管理状況のチェックや管理員との業務打ち合わせを行います。

管理員研修会

定期的に研修を行い、業務の質的向上を図るとともに、スタッフ間のコミュニケーションの場として活用。また1年間の研修内容を冊子にまとめ、管理組合様に提供しています。

環境整備月間

年2回、細部にわたる丁寧な清掃・整備・点検を実施。
マンションの環境美化と住環境の向上に努めます。

清掃業務

常にマンションを清潔に保ちます。

クリーン&セーフティの基本作業は快適な住環境づくりの第一歩。
建物内外の行き届いた清掃整備と美観維持で、マンションのイメージアップを図ります。

年2回の環境整備月間を設け、チェックリストに基づき、状態把握・改善につなげております。

日常的な掃き掃除、拭き掃除、さらにごみ処理など計画的に、建物内外の共用部分の清掃を行います。

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