プライバシーポリシー
PRIVACY
株式会社浪速管理は、「今日の安らぎ、明日への安心」をモットーとした、マンション・ビルの管理業務を遂行するにあたり、個人情報の重要性を認識し、これらの情報を適正かつ安全に利用し、保護することが、当社の社会的責任であると考えます。ここに、「個人情報保護方針」を定め、全社を挙げて、個人情報の保護に万全を尽くしていくことを宣言いたします。
1.適切な個人情報の取扱い
当社は、個人情報の利用目的などを明確にし、通知・公表いたします。また、書面により、ご本人から直接個人情報を取得する場合は、ご本人の同意を得た上で取得します。個人情報は利用目的の達成に必要な範囲内に限り利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。利用目的を超えて個人情報を利用する際は、あらかじめご本人の同意を得ることといたします。尚、マイナンバー及び特定個人情報については、人の生命、身体又は財産の保護のために利用する場合を除き、社会保障及び税に関する手続以外の目的では利用いたしません。個人情報を第三者に提供するにあたっては、あらかじめご本人の同意を得るなど適切に実施します。
- 管理組合、マンション・ビルオーナーから受託した区分所有者、居住者の個人情報当社が管理組合、マンション・ビルオーナーから受託した管理契約業務遂行(管理費等の徴収のため金融機関への提供・委託、未収金の督促、組合員名簿の整備、理事会・総会の運営支援等)
- ※当社所有賃貸マンション居住者の個人情報入居・退居受付業務、賃料・共益費の徴収のための金融機関への提供・委託、緊急時の連絡・接触等賃貸業務
- ※当ホームページでの問い合わせ等で入力された個人情報問い合わせ等への対応・連絡
- ※当社人事募集への応募者の個人情報採用選考及び連絡業務
- ※当社社員(在籍者・退職者)の個人情報入退社手続、給与計算、振込のため金融機関への提供、社会保障及び税に関する手続き及び行政機関等への提供、退職後の連絡業務
2.法令、国が定める指針、その他の規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を明確にし、遵守します。
3.安全管理措置の実施
当社は、取扱う個人情報のリスクに応じて、漏えい、滅失又はき損を防止し、技術面及び組織面において合理的な安全対策、予防処置、是正処置を講じます。
4.苦情及び相談の対応
当社は、個人情報の苦情や相談窓口者として、管理責任者が社内規定により適切に対応します。
5.PMS(当社の個人情報保護マネジメントシステム)の継続的改善
個人情報を適正に利用し、又その保護を徹底するために、継続的にPMSを見直し、改善していきます。
制 定 日:2005年12月1日
最終改訂日:2015年10月1日
株式会社浪速管理
代表取締役社長 野崎孔作
【個人情報保護方針のお問い合わせ先】
〒553-0002 大阪市福島区鷺洲1-11-19
株式会社浪速管理 個人情報取扱事務局
TEL 06‐6458-3000 (平日9:00~17:00) FAX 06-6458-1500
E-mail info@naniwakanri.co.jp
個人情報の取扱いに関するご説明
ここに、「個人情報保護方針」を定め、全社を挙げて、個人情報の保護に万全を尽くしていくことを宣言いたします。
1.事業者の名称
株式会社浪速管理
2.個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
常務取締役
TEL 06-6458-3000(平日9:00~17:00)
FAX 06-6458-1500(平日9:00~17:00)
E-Mail info@naniwakanri.co.jp
3.個人情報の利用目的
当社が保有するお客様及び社員の個人情報は、次の目的のために利用致します。
(※は、開示対象となる保有個人データ)
- 管理組合、マンション・ビルオーナーから受託した区分所有者、居住者の個人情報
当社が管理組合、マンション・ビルオーナーから受託した管理契約業務遂行
(管理費等の徴収のため金融機関への提供・委託、未収金の督促、組合員名簿の整備、理事会・総会の運営支援等) - ※ 当社所有賃貸マンション居住者の個人情報
入居・退居受付業務、賃料・共益費の徴収のための金融機関への提供・委託、緊急時の連絡・接触等賃貸業務 - ※ 当ホームページでの問い合わせ等で入力された個人情報
問い合わせ等への対応・連絡 - ※ 当社人事募集への応募者の個人情報
採用選考及び連絡業務 - ※ 当社社員(在籍者・退職者)の個人情報
入退社手続、給与計算、振込のため金融機関への提供、社会保障及び税に関する手続き
及び行政機関等への提供、退職後の連絡業務
4.個人情報の第三者への提供
法令、条例、その他関係当局の要請に基づき開示する場合及び本人の同意を別途得る場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供する事は致しません。
5.個人情報の開示の求めの手続き
個人情報の開示の求めは、以下の手続きにより受付致します。
- 当社相談窓口(7に記載)で所定の書式をお渡しします。(郵送可)
- 所定書式で請求手続きをお願いします。本書式と下記手数料の振込票のコピーをご提出下さい。
- お申し出方法により、適切な方法でご本人様の確認をさせていただきます。
- 書面到着後、10営業日以内に配達記録にて発送致します。
また開示の結果、誤った情報があり、訂正または削除を求められた場合は、合理的な期間内にこれに応じると共に、訂正または削除を行った場合は、可能な範囲で個人情報の受領者に対して通知を行います。
6.個人情報の利用目的の通知、開示の求めの手数料の額
1,000円/1件の手数料を申し受けます。
7.個人情報及びPMS(個人情報保護マネジメントシステム)に対する苦情・相談の受付窓口並びに個人情報の開示等の請求あて先
〒553-0002
大阪市福島区鷺洲1丁目11番19号 大阪福島セントラルビル
株式会社 浪速管理 個人情報取扱事務局
TEL 06-6458-3000
(平日9:00 ~ 17:00)
FAX 06-6458-1500
E-mail info@naniwakanri.co.jp